ウッドパーテーションでスタイルアップ

アンティークウッドのウォールパネル

アンティーク家具の似合うお部屋に変えたい!そんなときにはアンティークウッドパネルを活用しよう!

アンティーク調家具や、スチール系の素材を使ったクールな家具がの似合うお部屋にしたいけど、そもそもお部屋の壁紙の色が白っぽく明るすぎてイマイチマッチしないなぁ・・・なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな時に活用していただきたいのが、アンティークウッドを使ったウォールパネルやパーテーションです。

ウォールパネルやパーテーションを使って、白色の壁の面積を少し減らしてみてください。

新しいキレイな真っ白な壁紙では、アンティークの雰囲気がイマイチ演出できませんが、壁にウッドパネルを配置すると、ガラッと雰囲気が変わります。

さらに、アンティーク調のミラーを壁に掛ければ、グッとアンティーク家具の似合うお部屋に様変わり!

好みのテイストに合わせたアートパネルもおすすめです。

 

スチール素材のクールな家具でアンティークの雰囲気を出すには、温かみのある壁の演出を!

この写真のような天然木+スチールを組み合わせた家具は、スタイリッシュ&クールでとても人気です。

しかし、真っ白な壁のお部屋に置いてもなかなかアンティークな雰囲気が演出できず、スチールの無機質さだけが目立ってしまいます。

そんな時には、アンティークウッドパネルやパーテーション、アートパネルなどを使って、空間全体や壁のインテリアコーディネートにも取り組んでみてくださいね!

 

 

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック