春こそ、インテリアを変えて気分を上げていこう

季節に合わせたインテリアの変化で、気分をUP!

お部屋に季節の花を飾ると、ちょっと嬉しい気持ちになるように、お部屋のインテリアが変わることで、毎日の生活にちょっとした変化が生まれるもの。

家具にも、春らしいもの、夏らしいもの、秋らしいものなどそれぞれ季節感のあるデザインがありますが、春らしいデザインの家具をお部屋に置くことで、お部屋がパッと明るく華やかに変身します。

 

春らしい、女子力高めなアンティーク風チェスト

アンティーク風花柄チェスト

チェスト(収納タンス)も様々なデザインがありますが、例えばこんな春らしい花柄をあしらったアンティーク調のチェストなら、一気に春らしく、女子力高めなお部屋の印象に。

花柄といっても淡い色合いでアンティーク加工をしてあるので、主張しすぎず、さりげなく明るい雰囲気に。白い壁に良く似合うチェストには、下着やあなたの大事なものを収納するのにちょうどいい大きさです。

このチェストの上にもフォトフレームを飾ったり、お花を飾ったりして、春らしいインテリアコーディネートを楽しみたいですね。

 

明るいカラーのソファは、季節を問わず万能に使える!

様々なテイスト・カラーのソファがありますが、中でも季節感の演出に大活躍するのが、明るい色味のソファです。

明るいカラーのソファ

ホワイト・ベージュなどの明るい色のソファは、季節に合わせてソファに置くクッションの色柄を変えるだけで、季節感や雰囲気をガラっと変えてくれます。

白っぽい色だと汚れが気になって・・・という方にお勧めなのが、写真右側のアンティーク調ソファ。合皮なので汚れも拭き取りやすく、お掃除がしやすいのが特徴です。

ソファ&クッションで、季節ごとのコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

 

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック