涼感を感じさせるブルーインテリア

インテリアを夏仕様にして見た目から涼しく

だいぶ暑くなってきて、エアコンをつけて過ごす日が多くなってきました。エアコン、扇風機、アイスやかき氷など、直接的に涼しさを感じることとは別に、目で見て涼しさを感じられる、そんなインテリアにすることで『感じられる』涼しさをお部屋に取り入れて、快適に過ごしてみませんか?

低予算でイメージチェンジ!!


低予算で涼しそうに見えるインテリアにするために、ラグやクッションなどをブルー、ホワイト系に変えてみましょう。
ブルー・ホワイト・そして無垢材の木の風合いが涼しさを感じさせてくれます。

貝殻、ガラスなどを組み合わせた小物を置くことでマリンテイストに。

意外に涼しそうに見えるデニムソファー

ソファーの購入を考えている方は、デニムソファーもおすすめです。夏でもインディゴブルーがホワイト系のクッションとの相性がよく涼しそうにみえます。
デニムソファーをお勧めしたポイントがもうひとつ。冬にはレッド・ブラウン系のラグ、クッションなどを合わせることで温かみのある印象を与えてくれます。ソファは『季節によって変える』ことはできないので通年使えるデザイン・カラーがいいですよね。

この夏、見た目から涼を感じられるインテリアにチャレンジしてみてはいかがですか!?

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック