グリーンを取り入れて、お部屋を癒しの空間に!

グリーンを配置することでお部屋をスタイルアップ

お部屋の中に癒しがほしい、殺風景だからカラーがほしい とお考えの方、いろいろな家具や小物を配置することを検討されていることと思います。
今回はそのようなお客様に「フェイクグリーン」の商品をご紹介します。
お部屋に緑があると癒しが得られますし、目に優しく疲れにも効果的、緊張感が和らぐなど色々な効果があるそうです。
緑をお部屋に取り入れておしゃれで癒しが得られるお部屋をつくりましょう!

フェイクグリーンをオススメする訳


本物の植物をお部屋に取り入れたい、育てたいと思うのですが、一人暮らしの方や冬がとても寒い地域にお住いの方などは長く植物をうまく育てていくのに苦労されると思います。長く家を開けるときなど水やりを気にしたり、寒さから守らなければいけなかったりと苦労があります。
そこで、水やりなどを気にせず通年青々としているフェイクグリーンをお部屋に取り入れれば、水やりなどのお世話が不要なため苦労が少なく済みます。
また、水やりなどが必要ないための利点としては植物の器への入れ方や飾り方の自由度が高いことです。お洒落な器やアンティーク調の入れ物にいれてお部屋のイメージに合わせて緑を配置できます。

カフェ店舗にもグリーンをおしゃれに飾るアイテム

棚にグリーンを飾る、テーブルの上に置くなど緑の配置にいろいろ迷うと思いますが、壁面におしゃれにたくさん緑を配置できる商品があります。

写真はハンギングプランターという商品です。ハンギングプランターを使うことで、壁面に多くの緑を配置することができます。壁面に吊り下げてしまえば、植物を床に置いたり、飾るための棚をおいたりしてスペースをとられることもありません。スペースが少ないカフェなどにお勧めの商品です。

お部屋でもカフェ店舗でも、お洒落に緑を配置して、緑の多い癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか!?

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック