こたつを選んで冬を快適に過ごそう!

プラスオーガニック こたつ

気が付けば今年も残り3か月

この間初詣に行った気がするのに、気が付けばもう9月ですね。
年々1年が早く感じるようになってきました。
ちょっと気が早いような気がしますが、あっという間に年末になりそうなのでそろそろ冬支度についても考えないといけない時期ですね。
冬に欠かせないアイテム、と聞かれたら何が出てきますか?私は即答で「こたつ」と答えます!!
寒い冬を快適に過ごすためにおすすめのこたつを選びましょう!

まずはこたつテーブルを選びましょう

プラスオーガニック こたつ

こたつテーブルといっても様々ありますが、こたつとして使用しない時も使えるテーブルですと年中使えて便利ですよね~。
そこで今回は4種類のこたつテーブルをご紹介します。
それぞれの特徴を簡単にご説明すると、
コタツ(ブラウン)はお一人で使われる方にぴったりのサイズになっていますし、
コタツ アリスはメルヘンで可愛い上にデザインタイルが埋め込まれているのでとってもおしゃれです。
また、2WAYコタツテーブルは脚が脱着可能なのでローテーブルにもハイテーブルにもなり高さが変えられて便利で、
フラットヒーターコタツは名前の通りヒーター部分がフラットになっていますので、布団が無い場合でも外から見えにくく熱源に足が当たりにくいという優れものです。

こたつは布団選びも重要ですよ!

プラスオーガニック こたつ布団

こたつ布団は厚掛けと薄掛け、省スペースの3種類があり、厚掛けは包まれている感があって安心しますし、薄掛けは軽いので身体への重みを感じにくいという利点があります。省スペースは四隅に切り込みが入っていて圧迫感を感じにくくなっています。
形状も正方形や長方形がありますので、ご自身に合った布団を選んでくださいね。

こたつ布団はもう不要!?布団レスこたつ

プラスオーガニック 布団レスこたつ

こたつとはテーブルと布団を組み合わせて使うものだとばかり思っていましたが、上記2点は布団が不要なんです!!
ハロゲンヒーターより温まる速さが早いコルチェヒーターを使用していますので、すぐ温まる上に布団が無くても足元ポカポカで大満足ですね~♪
※フトンレスダイニングコタツの椅子は別売りです。

上記でご紹介した商品以外にも数多くのこたつ用品を取り揃えております。
お気に入りの一式で冬を快適に過ごしましょうね♪

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック