敬老の日のプレゼントは座椅子がおすすめ

毎年プレゼント選びに悩んでいます

老夫婦

シルバーウィークは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くという方も多いのではないでしょうか。
皆様は敬老の日に何をプレゼントするか決まりましたか?私は今まさに「どうしよう」と悩んでいました。

私のおばあちゃんは主に和室居て座る時は座布団は敷いているのですが、床とあまり高低差が無いので座っている時も立ち上がる時も足が痛いようです。
洋室では椅子に座っているので足は痛まないそうです。という事は和室でも使える座椅子をプレゼントすれば喜んでもらえるのでは!?
そんな思いを込めて今回はこちらの座椅子をご紹介します!

正座が落ち着く方は”背もたれ付き正座椅子”がおすすめ

背もたれ付正座椅子

和室で正座がしたい方には”背もたれ付正座椅子”がおすすめです。
床から座面までの高さが19.5cmと丁度いい高さになっていますので座りやすく転倒する心配がありません。
座ったまま正座が出来るので、足も疲れにくいですね♪
また、背もたれが付いていますので腰や背中の負担も軽減できます。

”夫婦イス”なら14段階リクライニング機能付き

夫婦イス

和室・洋室問わず使用したい方には”夫婦イス”がおすすめです。
サイズはSとMの2種類があり、どちらも床から座面までの高さが3段階に調節できます。
また、14段階のリクライニングが可能でフラットな状態まで背もたれを倒すことができます。
テレビを見る時、ご飯を食べる時、お昼寝する時など好きな角度に変えられます。
夫婦イス
どちらもレッド・グレーの2色ありますので、おじいちゃんはグレー、おばあちゃんはレッドなど色違いで揃えるのもいいですね♪

今回は座椅子についてご紹介しましたが、プラスオーガニックではその他にもおすすめの商品が盛りだくさん!
是非おじいちゃん、おばあちゃんへの素敵なプレゼントを見つけてくださいね~

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック