”おしゃれ、においにくい、開けやすい、洗いやすい”の四拍子揃ったダストボックス

ダストボックス

ダストボックスは家庭に欠かせない必需品

まだまだ暑い日が続いていますね。外気温が高いと室内も暑くなり、出てくるのがキッチンのゴミ問題。
例えば牛乳パックを捨てる前に洗ったり、生ごみは袋を二重にするなどの対策をしてもほのかににおいますよね。夏だけでもいいから可燃ゴミの日の回収日が毎日あればいいのに!!と思う事もしばしば。
においが出ないように!と思ってふた付のダストボックスを使用したこともありましたが、開けづらかったり大きすぎて使用を断念。
私はゴミ箱が汚れていなくても季節毎に洗いたい派なのですが、洗いにくいという難点もありました。

私と同じお悩みをお持ちの方におすすめ!!”おしゃれ、においにくい、開けやすい、洗いやすい”の四拍子揃ったダストボックスをご紹介します♪

”おしゃれ、においにくい、開けやすい、洗いやすい”の四拍子揃ったダストボックス

ダストボックス

まず、外観がラウンド型でおしゃれ!レッド・ブラウン・イエローの3色があるので、好きな色やキッチンの雰囲気などで選べます。
スチール製なので丈夫という利点もありますね!
内容量は5Lで通常のダストボックスよりコンパクトですが、大きすぎると「いっぱい入れてから捨てなきゃ」という気になり捨てるタイミングを逃してしまうので丁度いい大きさかと思います。
次にフタが付いているので、においにくくなっていて尚且つ虫除けにもなりますね。また、両手が塞がっててもペダルが付いていますので楽々開けられます。
そして中容器が外せます!季節毎に洗いたい方も、カレールーの箱をゴミ袋に入れた際に穴が開いてしまってゴミや水気が出てしまう事がある方も、簡単に丸洗いが出来るのでとっても便利です。
ちなみに背面に取っ手がありますので、持ち運びも問題無しです♪
ダストボックス

スリム型ダストボックスもありますよ!

ダストボックス

スリム型ダストボックスはオレンジ・ブラウン・アイボリーの3色になります。
容量、機能は先ほどご紹介したラウンド型のダストボックスと一緒ですが、こちらはスリム型なのでちょっとした隙間にも設置しやすくなっています。

キッチンで使用する際のお話をしていましたが、もちろんリビングや自室での使用もおすすめですよ~!
場所や何用に使うかによって形状、色を選んで是非ご活用くださいね♪

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック