スケートボードを飾ってアメリカンスタイルを楽しもう!

話題のスケートボード

スケートボードが東京オリンピックの正式種目になり、2018年平昌オリンピック銀メダリストの平野歩夢選手がスケートボードにも参戦か!?など、しばしば話題にあがるスケートボード。2020年まで話題は尽きないのではないかと思います。そしてオリンピックが盛り上がればスケボーブームが!!といったこともあるかもしれません。
話題を先取りではないですが、流行りにのってスケートボードを使ったインテリアを御紹介します。

スケートボードをお部屋に取り入れるとアメリカンテイストになる


スケートボードはアメリカっぽい!?という感覚があるからか、スケートボードがお部屋にあるだけで、アメリカンテイストを感じられると思います。
単純に本物のスケートボードを飾るという方法もオシャレだと思いますが、どうせなら何かに活用できたほうがいいと考える方にスケートボードの棚がオススメです。壁にネジ止めをするタイプなのでしっかり固定でき、小物をたくさん飾ることができます。

普通の棚と比べて不安定じゃない!?


このスケートボードの棚は、本物のスケートボードのデッキを利用して作られています。スケートボードをよく御存知の方はお分かりかと思いますがスケートボードのデッキ部分(人が立ってのるところ)は真っ平らではありません!ノーズ・テール部分が反っていることはもちろん、デッキ中央に窪みがあり、単純な真っ平らな棚よりも、飾ったものが落ちづらくなっています。

棚だけではなく、サイドテーブルも


スケートボードの家具は棚だけでなく、テーブルも用意しております。スケートボードテーブルはソファー脇においてサイドテーブルとして利用するのにちょうどよいサイズです。デニムソファーのサイドテーブルとして利用するとよりアメリカンテイストなお部屋がつくれます。
スケートボードとデニムソファー、さらにアメリカンテイストのクッションやブランケット、タペストリーなどを飾れば、一気にお部屋はアメリカンテイストになること間違いなし!!

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック