レザーソファーを使ったラグジュアリーな空間づくり

ラグジュアリーな空間づくりの必需品!レザーソファー!

ソファーはインテリア家具の中でもサイズが大きく見栄えがするので、「ソファーのテイスト・印象=お部屋のテイスト・印象」になりやすい、お部屋のイメージ・スタイルをつくる重要なアイテム!

ファブリック素材で脚が天然木のソファを置けば、北欧風のお部屋の印象、デニムソファをおけば、ヴィンテージ調のお部屋のイメージに近づきます。

高級感のある、ハイステイタスな雰囲気のお部屋にチェンジしたいなぁという方は、思い切ってラグジュアリーな雰囲気満点のソファーにチェンジしてみませんか!

お部屋の「主役」にふさわしいアイテムをいくつかピックアップしてみました。

編み込み風レザーソファ

編みこみ風のレザーを使用し、光沢・高級感のあるソファ。一流ホテルのロビーに設置しても遜色のない重厚感のあるデザインです。このソファをお部屋においておけば、高級ホテルの一室のような雰囲気に早変わり!!

アームが特徴的なレザーソファ

ソファのアームをゴールドの鋲内打ちで飾ったゴージャスなソファ。レトロでクラシカルなデザインが印象的ですね。背中のボタンとアームの丸みが特徴的で、お部屋はもちろん、カフェやエステサロンなどにもおすすめです!

個性的な形のレザーソファ

レザーの光沢と、ひじ掛けや背もたれのクッションの厚みが重厚感のあるレザーソファーです。カラーはブラック・ホワイトが選べるので、ラグジュアリーな空間にはブラックレザーを、明るいカラーが基調のお部屋にはホワイトレザーのソファーを選んでみましょう。

ソファーのメンテナンスも楽々!!

レザーソファーで気になる点は、やはりメンテナンス。本革商品は皮のお手入れに気を遣いますが、今回ご紹介したソファは、実はいずれもフェイクレザーなんです。(言われなければフェイクレザーだとは気づかない、しっかりした風合いなんですよ!)

固く絞った布で水拭きしても大丈夫。飲み物をこぼしてもふき取ることができるので、メンテナンスに気を遣わなくてよいのもフェイクレザーソファーの良いところ!

(水分をしっかり拭き取るために、乾拭きもしてくださいね!)

これなら、小さなお子様のいるご家庭でも、レザーソファが楽しめますよね~!

ラグジュアリーな空間に必須のレザーソファーをお部屋に取り入れて、他の人とは一味違うお部屋のコーディネートをしてみませんか!?

 

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック