店舗の印象が大きく変わるアンティーク調照明器具

雰囲気を大切にしたい店舗に

白色の明るい照明が似合うお店もありますが、店舗のなかには「雰囲気を大切にしたい」という店舗も多いと思います。そんなときは電球色(暖色系のオレンジっぽい光)の電球をつけると落ち着いた雰囲気がでて、リラックスできる店舗のイメージをつくることができます。また、電球色の照明は御料理が美味しそうにみえるので、飲食店の照明にも向いています。そんな落ち着いた店舗にマッチするアンティーク調の照明器具を紹介します。

小型のペンダントライトでの雰囲気づくり


バーカウンターには、よくカウンターとバーテンダーの手元に照明があたるように小型のペンダントライトが吊り下がっているイメージがあります。ペンダントライトはひとつだけでは、明るさ控えめなので、近い距離間で複数吊り下げることで明かりを確保します。たくさん吊り下げるので照明器具自体にも目がいきがち。そこで照明器具にも気を遣うと店舗の雰囲気をいっそう引き立てます。

ペンダントライトも様々な形状のものがあり、選択に迷いますが、店舗の雰囲気に合わせて照明器具を選んでいただきたいと思います。

存在感のあるシャンデリア


シャンデリア照明は、吊り下げているだけで豪華な印象があるので、空間全体をゴージャスにスタイルアップしてくれます。店舗内の中央に吊り下げるのもゴージャスにみえるのですが、店舗の奥や仕切られた個室内にドンッと吊り下げるのもインパクトがあり、オシャレ感をアップすると思いますよ。

また、シャンデリア照明は店舗だけではなく、アンティーク調の家具をおいてある部屋にもマッチします。上の写真のようなシャンデリア照明は、サイズも幅34cm奥行33cm高さ47cmと小型ですので、お部屋に吊り下がっていても大きすぎず、主張し過ぎず、それでもゴージャスにみえます。
また、照明をつける夜だけでなく、朝の楽しみ方もシャンデリアが自然光でキラキラとキレイにみえるのも素敵な光景です。

電球の色と照明のデザインでお部屋の雰囲気は大きく変えられます。店舗やお部屋の家具のデザインとレイアウトだけではなく照明にも注目していただき、より雰囲気のよい空間づくりに役立てていただきです。

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック