セレクトショップにも使えるハンガーラック3選

目立たない家具もスタイルを重視して選ぼう

シェルフやチェストのような存在感のある収納家具には、気を遣ってお部屋のスタイルに合わせたものを購入されていると思いますが、洋服をかけておくハンガーラックのように、存在感の薄い家具は、使い勝手を重視してメッキでピカピカしたハンガーラックを選んだりしていませんか?
空間の中で、目を引くほど存在感があるわけではありませんが、ハンガーラックなど目立たない家具もその空間にマッチしたものを選ぶことでこだわりの空間をつくる役に立ちます。プラスオーガニックで取り扱っているおしゃれなハンガーラックを3つ御紹介します。

アメリカンヴィンテージ調ハンガーラック


黒いスチールパイプでつくられているハンガーラックです。上画像のようにアメリカンヴィンテージ調のお部屋に馴染むデザインで、違和感を全く感じさせず、ウォークインクローゼットなどに収納することなく服を飾るイメージでかけておくことができます。また、黒いS字フックをかけて、小物をかざったりしてオシャレ度をアップしましょう。
コートもかけられる高さがあるので、ヴィンテージ調の服を取り扱っているショップにもマッチするハンガーラックです。

オールドイングリッシュ調ハンガーラック


天然木のフレームでつくられているハンガーラックです。ジャケットやコートがかかっている様子がよく似合います。どんなお部屋にもマッチするデザインで、置く場所を選びません。細部にまでこだわりがつまっているハンガーラックです。

セレクトショップの中でもスーツやジャケットを取り扱っている高級なショップなどでもお使いいただける高級感のある落ち着いたデザインです。

折りたたみ式ハンガーラック

不要な時は折りたたんで収納しておくこともできるので常設しておかなくてもよい便利なハンガーラックです。天然木を使用しているので高級感もあります。
また黒いパイプが低い位置に複数本付いているので、服だけではなく、スカーフやマフラー、バッグなどの小物もかけられるようになっており、さらに鏡までついているので、このハンガーラックまわりで外出前の準備が出来てしまう便利アイテムです。
ショップでも広い通路の真ん中に、ディスプレイとして、服・帽子・鞄・スカーフなどをかけておくのもいいですし、ちょっとした目隠しとしても利用できます。

服を片付けるのではなく飾るためのハンガーラックを

いかがでしたでしょうか。気になるハンガーラックはありましたか!?おしゃれなハンガーラックをお部屋に配置して自分の服をお洒落に飾っておくのもいいですね!!
どのハンガーラックもスタイルを重視して細部までこだわってつくられているものばかり。ディスプレイにもなるので、お部屋やショップの雰囲気にマッチするハンガーラックをさがしてみてくださいね!!

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック