お客様を引きつけるショップエントランスづくり

エントランスから雰囲気をつくって「入ってみたい」と思わせる!!

ショップの中はオシャレでも、入り口周辺が何も装飾されていないと通行人は素通りしてしまいます・・・
別のショップを目的に通りがかった人が入り口や壁面、ウィンドウがオシャレに飾ってあるのをみて、「ちょっと入ってみよう!」と思うことがあります。その「入ってみたい」という気持ちを持たせるようなオシャレなアイテム、通りがかった人の目を引く装飾に役立つアイテムを紹介します。

レトロデザインのポスト


ポストはお店の外側に設置できるし、目線に近い高さにあるので、目に入りやすいです。お店の雰囲気に合わせた目を引くデザインを選んで取り付けてみてはいかがでしょうか!?とはいえ、店舗にポストは必要ないかもしれません。そこはポスト本来の用途としてではなく、装飾の一部として設置します。使い勝手よりデザイン、スタイルを重視して選びましょう!!

アンティーク調の傘立て


上写真 左からボタニカル柄の陶器の傘立て、スチール製の傘立て、天然木を使った傘立て。目を引くようなデザインのものをピックアップしました。
ボタニカル柄の陶器の傘立ては、主に女性が来店するショップにおいていただきたいデザインです。
スチール製の傘立ては、ヴィンテージ調のアイテムを取り扱っているショップなどにマッチします。
天然木の傘立てはショップのジャンルを選ばず、どこにおいていただいても馴染むデザインになっています。
傘立ても、店内ではなく、店外またはエントランスホールなどがあれば、そちらに設置できるので、外から見えることもあります。ショップのスタイルに合わせたインパクトのある傘立てを選んでみてはいかがでしょうか!?

エントランスマット


おしゃれなショップエントランスには、おしゃれなマットがおいてあるイメージがあります。ショップの外からはあまり見えないかもしれませんが、ショップに入るときに、お客様の気分を少しでも上げられるように気持ちの良いエントランスをつくりたいものです。写真のマットは裏がゴム製になっており、滑りづらくなっています。おしゃれだけではなく機能性も高いです。

ショップエントランスのイメージは重要!!


『Welcome』の文字の大きなパネル。このようなインパクトのあるアイテムも取り揃えています。(パネルサイズ:幅171cm x 高さD43cm)
目を引くアイテムきっかけで、お客様がショップを訪れてくれて、ショップを気に入っていただき、リピーターになっていただけたら嬉しいですよね!!
入口から気を配って、お客様を惹きつけるようなショップづくりにプラスオーガニックを役立てていただきたいです。

今回ご紹介のアイテムは・・・

ポスト左から

傘立て左から

マット左から

ウェルカムパネル

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック