椅子好きスタッフがおすすめするチェア

椅子やテーブル選びって時間がかかりますよね

プラスオーガニックでは、様々なタイプの椅子を取り扱っております。デスクチェア、ダイニングチェア、カウンターチェアなど用途に応じた椅子が多数あります。座面がファブリックのタイプ、ソフトレザー、天然木、スチールなどもありますし、背もたれや脚部分にも様々な素材のものがあり、どれを選んでいいか迷ってしまう・・・どの素材が自分の部屋に合うかわからない・・・ というお悩みがあると思います。そんな方々のお役に少しでも立てるよう、椅子好きスタッフが3種類ピックアップして御紹介いたします。

定番のシェルチェア

この椅子は、様々なスタイルのお部屋、様々な用途をカバーできる万能チェア。カラーも選べるので、お部屋のイメージに合わせてカラーを選べば、ダイニングチェアとしても、デスクチェアとしても使用できます。
見た目以上にクッション性もあり、座り心地がよいので長時間座っていられます。

脚が天然木とスチールの組み合わせなので、座面のカラーをお部屋の雰囲気に合わせることで、ヴィンテージ調のお部屋でも、北欧風のお部屋でも、馴染みやすいデザインです。飾っておいても絵になるシルエットのおしゃれな椅子です。

目を引くフォルムのアームチェア

シェルチェア同様、アームチェアも様々なスタイルのお部屋にマッチする椅子です。シェルチェアよりもアーム部分がある分、サイズが大きいので、スペースに余裕のある場所に配置することをおすすめします。

シルエットがきれいなので、ショップなどに並べてインテリアの一部として設置してもおしゃれですね。個人的にはこのアームチェアが私は好きで、ラウンドテーブル(円卓)と組み合わせて、ミッドセンチュリーな雰囲気のお部屋をつくってみたいです。

落ち着いたデザインのカラメリチェア

座面がファブリックで、脚が天然木という組み合わせは、ヴィンテージ調のお部屋にも、北欧風のお部屋にも合わせやすいので、組み合わせに失敗の少ないデザインです。背もたれがさほど高くないのですが、丸みがある分、腰部分が安定していて長く座っていられる椅子です。また、背もたれが低いメリットは、視界を遮ること部分が少ないので、お部屋が広く見えます。
柔らかい雰囲気をもっている椅子なので、お部屋だけではなく、おしゃれなカフェに設置しても違和感のないデザインです。

スタイルを選ばない椅子

今回、紹介した椅子はどんなお部屋の雰囲気にも違和感なく馴染みやすいものをセレクトしました。この3種類の椅子であれば、デザインもおしゃれでカフェのような雰囲気をあじわうこともできます。どんな椅子にしようか迷ったときは、どんなスタイルにもマッチするデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか!?

今回ご紹介のアイテムは・・・

ポスト左から

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック