スペースの少ないカフェにおすすめ!スタッキングチェア&スツール

大人数に対応するためにスタッキングチェアを

テーブル席が4名掛けのところ、お客様が5名でいらっしゃったとき、1脚チェアを追加できれば・・・、大人数の予約が入って配置してある椅子では数が足りない・・・という場面はありませんか?そんなときのために椅子は余裕をもって用意しておきたいですよね。でも椅子は意外とスペースをとってしまい、何脚も余裕をもって用意するのは難しい・・・そんな悩みを解決するための商品、それはスタッキングチェアです。しかし、スタッキングチェアというとピカピカのスチールフレームにソフトレザーの会議室っぽいものが浮かんできますが、お店の予備椅子として使っていただけるスタッキングしてあってもかっこいい、おしゃれなスタッキングチェアを紹介します。

オールスチールのスタッキングチェア

座面、脚、背もたれ、全てスチール製の椅子です。スタッキングできるので、スペースをとらずに置いておけます。またお洒落なデザインになっているので写真のように、店舗内に積みあげておいても違和感はありません。これであれば、スペースもそんなにとられずに余裕をもった椅子を確保しておくことができますね。

スチールチェアは黒、シルバー、白の3種類です。スチールチェアはモノトーンなので少し寂しい感じがする、女性がメインターゲットのお店には少し合わないかな。そんなときは、シートクッションなどをセットでお使いください。おすすめはシャギーマット。スチールチェアにシャギーマットを置くと柔らかい雰囲気が出ます。

フワフワのかわいらしいシャギーマットは、見た目の良さだけではなく、座り心地も柔らかくなり安定します。スチールチェアや木製のベンチなどに敷いてお使いください。

ヴィンテージ調のスチールチェア

ヴィンテージ調の深みのある色合いと味のあるおしゃれなスタッキングチェアです。こちらのチェアもスタッキングができるので、スペースをとらずに店舗におけるので便利ですね。また天板が天然木のテーブルにマッチするデザインとなっていますので、アメリカンヴィンテージスタイルのお店に馴染みます。スチールと木の組み合わせが、オールスチールのチェアよりも、温かみがありご家庭のダイニングチェアとしても使っていただけるデザインです。

二人席にちょうどいい!ソフトレザーのスツール

しっとりとした肌触りのソフトレザースツール。くるりと回転するので、狭い場所でも座りやすく、立ち上がりやすいスツールです。しっかりとした座面で、ゆったりとしたリラックスタイムがすごせます。写真のように窓際に並べることで、ディスプレイとしても目を引くかわいいデザインです。


カウンター席やイートインコーナー、ブックカフェなどお1人様のお客様にゆっくり過ごしてほしい空間にピッタリのスツールです。

テーブル・チェア・スツールをお店の雰囲気や広さ、用途に応じて選んでいただき、店舗インテリアのスタイルアップとスペースの有効活用に役立ててください!!

今回ご紹介のアイテムは・・・

無垢の家具通販・雑貨通販のプラスオーガニックでお求めいただけます。

プラスオーガニックで家具・雑貨をチェック